懐かしいCMを紹介するブログ(特に長野ローカルCM)

懐かしいCMマニアの管理人が見つけたCM(特に長野ローカルCM)を紹介していくブログです。長野県民号泣必至!


【80年代後半】スーパーくろさき【小売系】

0014.jpg




「豊かな暮らしのパートナー スーパーくろさき~♪」

でお馴染みの長野のローカルスーパー、くろさきのCMです。
私自身は近くにくろさきが無かったためほとんど利用しませんでしたが、
このキャッチーなCMは頭の中にこびりついておりました。
そんな思い出のくろさきですが、Wikipediaによると2000年代に
小売業から撤退してしまっているとか。その背景には全国型の
大型スーパーの出店&地方食い荒らしがあるのですかね。
またいつかアップルランドとかも紹介したいと思いますが、
こういうローカルスーパーが潰れていくのは趣が無いですよ。



関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad