懐かしいCMを紹介するブログ(特に長野ローカルCM)

懐かしいCMマニアの管理人が見つけたCM(特に長野ローカルCM)を紹介していくブログです。長野県民号泣必至!


【90年代後半】ジャスコ99円均一大市【小売系】

0017.jpg




今ではイオンなんて名前ですが、我々世代にはジャスコの方が
しっくりきますよね。ジャスコ。SBC通りのジャスコにはよく行きました。

そんなこのCMは前回紹介した西友のCMと同時期に流れていた
ということで、合わせて見るとなかなか趣き深いものがあります。
要はどちらとも火曜日にセールをぶつけているという点ですね。
西友が100円均一、ジャスコが99円均一なので、安さで見れば
ジャスコが勝っていたのですが、売り上げはどうだったのでしょうか。

そんな懐かしのジャスコ、今ではSBC通りの店舗は無くなって
しまったようです。あぁ寂しや・・・と思いきや、なんと今年3月に
同敷地に「イオンタウン長野三輪」なる物がオープンしてる!
長野を離れてはや10年、私の知らないうちに色々ありますね。
しかし「寿がきや」が無くなってるのが寂しい。


関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad