fc2ブログ

懐かしいCMを紹介するブログ(特に長野ローカルCM)

長野ローカルCMを後世に伝えるが使命だと勝手に思っているブログ。本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。


【90年代後半】ビッグスポット【小売系】

0191.jpg



本やCD/DVDレンタルのお店で思い浮かべるのは?
えっ、TSUTAYA?ノンノン、アラサー以上の長野県民は
この「ビッグスポット」を思い浮かべることでしょう。
まだ全国区の大手企業が長野に攻め入る前からレンタル業を
始め、90年代はそれなりに成功していたように思います。
しかしやはり大手の力は圧倒的だったのか、その後の2004年には
レンタル店を全て売却、末期はネットカフェを中心にしていたよう
ですが、2015年にあえなく倒産してしまいました。
やはり参入障壁が低く金さえあれば誰でも参入できる業種って、
長く生き残れないですね…。


関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する