懐かしいCMを紹介するブログ(特に長野ローカルCM)

懐かしいCMマニアの管理人が見つけたCM(特に長野ローカルCM)を紹介していくブログです。長野県民号泣必至!


【80年代後半】丸美屋うまいどんぶり!【飲食系】

0003.jpg




強烈なほどキャッチーなマイムマイムの替え歌と、それと反比例するかのようにどこか人を不安にさせる4つのどんぶり兄弟の踊り、この2つのコンビネーションがとてつもない爆発力を持っている、この年代を代表する名作CMだと思います。最初の「(う!)まーい(う!)まーい(う!)まーい(う!)まーい」の徐々に盛り上げていく出だしから、最後の「マルミーヤ!」という意味不明の掛け声まで全く隙が無く、特に途中で出てくる「牛丼親子丼中華丼麻婆丼」という流れは、CM本来の目的である商品ラインナップを覚させるという目的に対し絶大な効果を発揮。私と同年代であれば知っていること間違いなしであるくらい、一度聴いたら絶対に忘れないインパクトがありますよね。作った人は天才だと思います。最近こういう鮮烈なCMが無くて寂しいですよね。

ちなみにこのどんぶり兄弟、さくらももこが書いたのかなと思うのは私だけでしょうか。たぶん何となく丸尾くんに似ているからだと思いますがw



個人的に好きなのは麻婆丼です

関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad