懐かしいCMを紹介するブログ(特に長野ローカルCM)

懐かしいCMマニアの管理人が見つけたCM(特に長野ローカルCM)を紹介していくブログです。長野県民号泣必至!


【80年代後半】グロンサンDX【飲食系】

0006.jpg




最近誰かに励ましをかけたときに、ふと思い出した以下のフレーズ。

「頑張って頑張って仕事!頑張って頑張って遊び!」

同年代の相手も知っていて、これなんだっけ?って話になって調べたところ、
それが上記の動画、「グロンサンDX」のCMでした。グロンサンと言えば
今でも存在するロングセラーの栄養ドリンク、当時は高田純次の「5時から男」の
イメージしかありませんでしたが、これもそうだったんですね。
まぁ当時小学生前後だった私ですので、仕事の頑張りとか当時は
気にも留めませんでしたがw

なおこのCMで出来るサラリーマン役の田中実氏は、2011年に自殺して
しまいました。人生は頑張れなかったのか、ちょっとこのCMを見ると
胸に詰まる物がありますね・・・。


関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad